住まいのホンネ研究所

2017年08月25日

すごかったですね!雷!!

先週、今週と夜中突然の豪雨と雷雷

夜中でしたから、おそらくみなさん家の中で休んでいた時間だったのではないでしょうか。

1

たたきつけるような雨、そして稲妻の光と音のすさまじさに、編集部員は恐怖のあまり眠るどころではありませんでしたガーン

自然の力を目の当たりにし、ただただ成す術もない…。
しかしながら、雷が起こったときには、しておいたほうがいい対策もあるようです。

家の中には電化製品がたくさん。テレビパソコン
これらの電化製品が雷で使い物にならなくなってしまっては大変汗

一番シンプルな方法は、やはりコンセントのプラグを抜くこと注目

テレビやパソコンなどは、コンセントを抜いておけば雷が侵入してくる心配がなくなります。

ただ、家が無人の時に落雷が発生することもありますので、雷サージに対応した電源タップを、電器店やインターネットで購入してつけておくと安心ですね。

2

自然の中で生かされている私達。
適応しながら暮らしていきましょうびっくり

▼これから家を建てる方「後悔しない家づくり勉強会」
日時;9月2日(土)10:30~12:00  
場所:住まいのホンネ研究所磐田店

磐田市池田224-1
0538-86―4571
※駐車場、キッズスペースもありますのでお気軽に起こし下さい。
また人数に限りがあるため事前にご予約下さい。

今回は家づくりを後悔しないための住宅会社選び・性能・構造編です。
住宅会社選びは結婚のパートナー探しと似ています。
家を建てる時はもちろん!建ててからも末長いお付き合いをします。
そのため本当に信頼できるパートナーを見つけるのは大変です。
ホンネ勉強会でその不安を解消してみてはいかがでしょうか?

ホームページはこちら




Posted by 住まいのホンネ研究所 at 10:03