住まいのホンネ研究所

2018年04月13日

メモしておくと✨

以前にもご紹介した、住まいのホンネ研究書vol.2の中にある、
書き込み式「家づくり準備ダイアリー」。
この準備ダイアリーには、住宅会社下見リストも付いています(^_^)/

住まいのホンネ研究書

家を建てようかなと考えはじめたときに、
住宅会社、たくさんあるけど違いがわからない

どこの会社なら、自分たち好みの家を建てられるのか思い当たるところがない(/ω\)

と迷うこともあるかもしれません。

そんなときは、見学会やモデルハウスへ行ってみるのも方法の一つです

見学会やモデルハウスなど、実際に建てた家を見に行ってわかることも(^^♪
室内の快適さや、壁の質感や色。

リビングや、装備も気になるところ✨
そして、会社によっての印象や雰囲気などの違いなど。

それぞれに“何があって、何がないのか”書き出し、
事実を把握しておくと、スムーズに進めやすくなります。



→住まいのホンネ研究所はこちら




Posted by 住まいのホンネ研究所 at 16:32 │住まいのホンネ研究書 Vol.2